三郷市、流山市、越谷市のおすすめ小児矯正 » 三郷市、流山市、越谷市の小児歯科・小児矯正 » はなみずき通り歯科

はなみずき通り歯科

女性の歯科医師が在籍している「はなみずき通り歯科」。開院以来、小さな子供から高齢の方まで、地域の方のかかりつけ医として多くの診察をされています。ここでは、はなみずき通り歯科の歯科矯正について、特徴や治療方法、歯科矯正の費用などを紹介します。

はなみずき通り歯科の小児矯正の特徴

口全体の健康を考えた治療

単に歯並びをよくするだけでなく、バランスを考えて口全体の健康を考えた治療を提案しています。子どもから大人まで幅広い方に矯正治療を行っているので、何歳からでも治療を始めることができます。院長は日本成人矯正歯科学会認定医の資格を持っており、15年以上の矯正治療経験があるので、安心して相談できるでしょう。

まずは歯並びに関する相談をし、矯正治療に関する大まかな説明を受けます。

つづいてレントゲン撮影や歯型の採取など、精密検査を実施。結果に基づいて治療計画を立てていきます。

治療計画に納得した上で、治療が開始です。歯並びが整った後は保定装置を使い、経過観察を続けていきます。

• 初診相談料:無料
  • 歯科矯正治療:1.1万円~55万円(税不明)

さまざまな矯正装置を使い分ける矯正治療

矯正装置に関する情報は見つかりませんでした。

はなみずき通り歯科の小児歯科の特徴

子どもが怖がらない歯科医院

はなみずき通り歯科は、痛みの少ない治療を提案しているクリニックです。痛みが怖い・苦手な方もリラックして通院できるよう、できるだけ苦痛の少ない治療を提供しています。細い注射針を採用したり麻酔液の温度を調節したりと、さまざまな工夫をされているそうです。

はなみずき通り歯科が特に力を入れているのが予防歯科です。虫歯や歯周病にならないよう、予防のために通う歯科医院でありたいと予防を大切にしています。子どものころから予防で通院していれば歯医者への苦手意識もなくなり、スムーズに通院できるでしょう。

はなみずき通り歯科の口コミ評判

はなみずき通り歯科の医師情報

清水 礼子院長

• 日本大学松戸歯学部卒業

• 17年間開業医勤務。
  • 福島県太田西の内病院にて口腔外科研修。
  • 2010年9月「はなみずき通り歯科」を開院

• 日本口腔インプラント学会
  • 日本矯正歯科学会
  • 日本成人矯正歯科学会